「メインバンクの作り方」のご提供を開始しました

資金調達を経営リスクにしてはいけない。

株式会社OMEGA HIGHは、必要な事業資金を必要な時に調達出来る状況を整える「金融機関との理想の関係を構築する」ため、金融機関が貴社をどう評価しているのか、専門家が無料で客観的に評価し、ご報告するサービスを開始しました。

■メインバンクの作り方サービスの背景

メインバンクとは

メインバンクという特別な制度や登録があるわけではありません。複数の取引金融機関の中から一つだけ、ヒト・モノ・カネ・情報を使って企業を全力で支えてくれる特別な金融機関です。

金融機関の支店長自らが経営者に向かって明言した際に、初めてメインバンクとなります。

支店長が発するメインバンクという言葉の重み

メインバンクという言葉には、企業と金融機関がお互いに存続・拡大に責任を持つこと意味します。そのため、企業側も金融機関の信頼に応えていく責任が生じます。

通常時のメインバンクのメリット

・借入が素早くできます・・・メインバンクが必要事業資金について、通常の半分以下の期間で借入ができることもあります

・借入金額が拡大します・・・メインバンクが音頭を取ってシンジケートローンを組んでくれることもあります

・借入金利が低減します・・・メインバンクが特別金利で貸出してくれることもあります

窮境時のメインバンクのメリット

・元本返済の猶予措置

・事業再建計画の策定と実行調査

・金融機関から再建のための人材派遣

ただし、金融機関への働きかけを「一度」間違えると取り返しはつきません。

そこで、専門家の助言・指導により「金融機関との理想の関係を構築する」サービスを開始しました。

■「メインバンクの作り方」サービスの概要

  • ターゲット:従業員20名~300名規模の中小企業(全業種)
  • 用途  :
  • 内容  :金融機関との理想の関係を構築するためのコンサルティングサービス
  • 価格  :コンサルティング25,000円/時間

今後も当社は、21世紀の看護師発の新型コロナウイルス感染防止対策の新しい取り組みとして、Withコロナ時代の企業活動の活性化に貢献して参ります。

ぜひ、お問い合わせフォームからお問い合わせください

    御社名 お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    メッセージ本文(必須)

    こちらの文字列を入力してください。 (必須)

    captcha

    無料お見積り・お問合せはこちらへ

    お問合せ